人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住人は二人
mickey+rouke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
2004年 11月 17日
洗濯機 つらいぞ ミシン
 洗濯機 つらいぞ ミシン_b0040661_4213443.jpg 週に一度、睡眠時間を削ってでも駆け付ける草野球が私の楽しみだ。私のチームは敵にヤジを送るより、味方をイジる。ベンチの中は笑顔、笑顔。「自己責任」が徹底されているから「野球コメディ」が成立するのだろう。強さと笑い、大人になり新しい野球の形を見つけた。

 気分上々で家に帰ると、現実が待っている。黒土で汚れたソックスは洗濯機では落ちないのだ。しかも、他の物と絶対に一緒に洗えない。こんな手間は一人暮しをするまで知らなかった。

 生活をすることは面倒くさい。するべき事は山盛りだ。掃除して、ゴミ出して、ご飯食べて、皿を洗って。でも、会社に行く前に掃除なんてできないし、帰って来てご飯を作る気になんてなれない。ローソン、ファミマ、マクド、ケンタッキー・・・ああ、添加物とともにゴミもどんどん溜まっていく。

 部活をしていた青春時代、いつも母は洗面所で真っ黒なソックスを手でゴシゴシ洗っていた。穴が開けば何度も縫い直してくれた。僕が何も考えず野球に没頭できたのはお母さん、あなたのおかげなんですね。風呂場で一人、ドロドロのソックスを洗いながら遠い母を思う今日この頃であります。
by rouke

 
by nekoxpunch | 2004-11-17 04:23 | rouke’s diary
<< 辻本報道 第3章(終わり) 構造改革ヲ求ム!! >>